バラ部会スタッフブログ

部会員紹介

今週は副部会長の紹介をしたいと思います‼︎

名前  牧野文夫
  

年齢  46歳

趣味  掃除

好きな品種  アヤ
   
  

 
何か一言  辻村部会長支えます‼︎
   

 
   
 
掃除が好きなだけあって仕事がキレイでした(^_-)

  

昔のギャルに囲まれて楽しそうに仕事しています(^O^)

羨ましかったです( ´ ▽ ` )ノ

2016.03.12

部会員紹介

やはり最初は部会長からという事で

辻村部会長を紹介していきます(^O^)/
  

自慢のカラルナ持ってますね(^∇^)

名前 辻村浩淑

年齢 54

趣味 多趣味

好きな品種 サントワマミー

   
   

今年の抱負は

信用信頼尊敬される産地を目指す

だそうです‼︎‼︎
   

 

2016.03.05

サムライ(土耕)

寂しくなりましたが…

image

追肥しました。

image

2016.02.19

今日の「フレアー」

旧暦元日だそうです。
朝は氷点下だったので屋外の水道が凍ってしまって、バケツに水を溜めるのに手間取りました。
太陽が昇ってしまえば気温も上がって行くので少しの辛抱なのですが・・・寒い朝は矢張り辛いです。

週後半は暖かく成る様ですので、今しばらくは我慢して越したいと思います。

色目だけでも春を先取り、今日の「フレアー」をお繋ぎします。

image

image

image

image

image

2016.02.08

サムライ(土耕)

image

順番に剪定 遅くても2月中旬迄に新芽が動き出す前に済ましたいです(^^;

image

葉の色が代わり落葉始め4℃を下回るようになると休眠に入るので、作業しやすい高さに切り詰め細い枝や枯れこんだ枝も剪定

image

image

2016.02.04

今日の「ベイブ」

2月に入りました。
日差しの有る昨日は暖かいのですが、雲が遮って居る今日は依然として寒いです。気温が上がらないと、お花も咲きませんので「フラワーバレンタイン」の需要を逃してしまわないか、今から気にして居ます。又今週は明後日辺りから寒くなるとか。多くの需要に応えられる様に努力しますので宜しくお願いします。

さて、
大分作付け面積が減ってしまいましたが、今日の「ベイブをお繋ぎします。」

image

image

image

image

2016.02.01

圃場訪問

平成28年1月22日(金)
バラ部会内での圃場視察を行いました。 部会長挨拶の後4グループに別れて、生産者さんのハウスを巡回しました。

image

image

他の生産者の方の管理方法や仕立て方
生育状況、新しい品種など見たり聞けたりしました。

image

大変為になる圃場視察でした。
ありがとうございました。

2016.01.22

今日の「レッドスター」

朝から雨の月曜日でした。漸く昼になって晴れ間が。

image

関東の方では降雪したとの事。暖冬とは言われていても、やはりこの時期には雪が降るのでしょう。大事に成らない事だけ祈るばかりです。そんな事言って居ると当地は明日から更に寒くなり、降雪予報も出て来ました。こちらも大事に成らない様に祈りたいと思います。

ところで、今日の「レッドスター」を出荷場からお繋ぎします。

image

image

image

image

2016.01.18

箱、マイナーチェンジ

「成人の日」の祝日です。
当地では「成人式」は昨日の日曜に行われた様子で今日は只の休日の様です。
ところで、
皆様お気付きでしょうか?
出荷箱のマイナーチェンジ。

image

カラーで書いてある数字(こちらの都合で印刷しています。何か書いてあってもお気になさらずに)。

image

箱の背中側に良く出版物等で見掛ける検索窓。広報用に働いて貰っています。

image

ようやく張りつめた様な空気がやって来ました。
寒さ本番のなか、箱は変わっても引き続き同様出荷して参ります。

2016.01.11

サムライ(土耕)

休眠 整理前に農薬散布しました。

image

image

image

2016.01.07
1 / 111234510...最後 »