バラ部会スタッフブログ

植替え日記からの新品種

こんにちは。

これまで植替え日記として成長をブログにアップしてきた品種の紹介をしたいと思います。

品種名は「ブラッドピンク+」

ブラッドオレンジ+の枝変わり品種で今年の新品種です。

ピンクの花色とブラッドオレンジ+譲りの花型が特徴的なバラです。

ぜひ一度手に取ってください。

2013.10.02

植替え日記4

こんにちは。

梅雨が明け、うだるような暑さです。

 

植替え日記です。

苗を定植しました。

苗にはすぐに蕾ができます。

その蕾をすぐにとります。

そうすると、わき芽が出てくるのでそれを成長させ、最初の折り曲げ枝とします。

また次回をお楽しみに。

2013.07.12

植替え日記3

こんにちは。

前回から間が空いてしまいましたが、植替え日記の3回目です。

古い培地を片付けたので、新しい培地を入れます。

入れ終えたら、薄い養液で培地を浸します。

これで定植の準備は完了です。

次回は定植します。

 

 

2013.06.11

植替え日記1

こんにちは。

私の圃場では植替えの準備が始まりました。

これから植替えの様子を随時アップしていきたいと思います。

記念すべき第1回目は給液を止めるです。

給液を止めたのは3月31日です。

4月1日の圃場です。

まだ何の変化もありません。

 

4月7日の圃場です。

一部が萎れだしました。

全体が萎れたら次の段階です。

 

次回をお楽しみに!!

2013.04.10