バラ部会スタッフブログ

新規導入品種

今日はピンクアヴァランチェ+の紹介です‼︎
  

去年、新品種として発表されひまわりバラ部会でも約700坪ほど導入しています‼︎

今の状態はこんな感じ♡
 
  
 
葉色もよくとてもいい感じに育ってます(^O^)

花の色、ボリュームともに仕上がってます(^o^)/
   
 

2015.12.17

新品種

今日は

カタリーナピンク!を見てきました(^o^)/

 

 
特徴としては

発色がいい濃いピンク、かわいい花形でグットです(^_-)b

花弁数も多く、花もちもいい‼︎

とげも少なく扱いやすいとのことで

これは花屋さんも喜んで貰えそうです^o^
 

これは出荷時の咲き前です。
  
これはまだ咲いてないですかこれからどんどん切れてくるとのことなんで9月バシバシ出荷していきますのでよろしくお願いします(^∇^)

  
 
  

2015.08.27

新品種

今日はカラルナを見てきました(^o^)/

カラルナの魅力は黄色でもオレンジでもない山吹色で花持ちも非常に優れていることです。

  
花びらも100枚以上あり、冬になると非常にボリュームのあるバラになります。
 
  
山吹色のバラはあまり多くないので貴重な品種だと思います。

今出荷している咲き前はこのくらいです。

 すごく咲いているように見えるけどここからでも楽しめるみたいです。
冬はもっと花が大きくなるみたいだけど特大箱10本でいっぱいになっちゃうんでしょうか( ̄▽ ̄)

冬場のカラルナもたのしみですね( ^ω^ )

2015.08.13

新品種

今回はアマダ+の紹介です(^o^)/

  
アマダとはスペイン語で最愛と言う意味で赤バラのアマダにはぴったりですね( ^ω^ )
市場や花屋さんからアマダ+を作って欲しいとの要望はあったのですがアマダ+は生産者泣かせの品種でひまわりではなかなか導入する生産者がいなかったのですが今回ついに導入するという生産者が出たので紹介します‼︎‼︎

 
    
 
  

 

 
圃場の様子で〜すw

長さもあってボリュームもあっていいです‼︎

葉っぱも健康的でこの暑さの中元気に育ってます(o^^o)
出荷は少し咲かせて出荷してます。

  

アマダ+は花保ちもいいのでここからでも充分楽しめます(^O^)/

次はなんの紹介しようかなぁ( ̄▽ ̄)

カラルナもそろそろ見頃かなぁ

突撃してみるかっww

2015.07.31

新品種

今年から仲間入りした品種をちょいちょい紹介していきます(^o^)/

まずはベラヴィータ+

  

色もボリュームもサイコーです(^O^)/

 

 

株の状態も絶好調でどんどん出荷しますんでよろしくお願いします( ^ω^ )
  

2015.07.16