バラ部会スタッフブログ

エスタ

台風が去ってからこの数日、一段と暑くなりました。
今日の最高気温が34.9度とか。どうせなら後0.1度位おまけして「猛暑日に成った」とか言われたほうが諦めがつく様な日中でした。
当地では今週末に「梅雨明け」が発表される旨噂されているそうです。気温だけなら最早夏になってしまっているこの頃です。

今日はピンクの「エスタ」の紹介です。
発表されてかなり経ちます。

IMG_20140717_013243

大輪系全盛の市場では「可憐で儚げな佇まい」といったところでしょうか。
淡い色合いが暑い日中と対比している様に感じられます。

IMG_20140717_013328IMG_20140717_013443

 

2014.07.18

ニューミラクル

昨晩から朝にかけて雨が良く降り、仕事へ向かう途中の空に虹を見る事が出来ました。朝から得した気分です。
さてそれでは、標題に戻します。

 

日本での発表から十数年経ちました。

image

大輪のスタンダードバラが主流なため、どうも見劣りしてしまいます。

image

image

しかしながら、色目としては他に競合しないと思いますが如何でしょうか。
いずれ植え替えて無くしますが、もう少しお世話になります。

2014.05.21

ミルバ

花色も濃くなりボリュームも満点です。
鮮やかなオレンジ色が春の陽気にピッタリ♪

20140313-195524.jpg

2014.03.13

ウォンテッド

ウォンテッド.2JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

導入して8年程経ったでしょうか。
後発の「サムライ」に市場は席巻されては居ますが、未だ未だ人気を頂いています。
作付け面積も多くないので中々お目には掛けられませんが出荷してまいりますので宜しくお願いします。

ウォンテッド

 

2014.03.07

夏本番中の本番‼

こんにちは。

毎日暑いです!
週間予報を見るとゾッとします。

20130807-203344.jpg

バラもこの暑さに参ってマス。

早く来てくれてもいいんだよ、秋。

さて、ここで品種紹介。

オール4ラブ+

20130807-203445.jpg

今年の部会の新品種です。
この時期でもそれなりにボリュームもあって
花弁数もあり、咲き姿が存在感あります‼

かなりお勧めできる花です‼

2013.08.07

ハーフ&ハーフ

以前にアバランチェとスイートアバランチェの複合体をブログに書きましたが

20130606-203748.jpg

またまた出ました‼

カルピディームとブラッドオレンジのハーフ&ハーフ‼

20130606-203855.jpg

一輪で二度オイシイ⁉

2013.06.06

ブラッドオレンジ+

ブラッドオレンジ+

20130118-195204.jpg

花びらのフリルが特徴で、開花につれてオレンジからピンクに変化します。

カルピディーム+(下の写真)の枝変わりですね。

20130118-195621.jpg

年末には、このブラッドオレンジ+から更に枝変わりのブラッドピンク+が発表されてるので、こちらも気になる品種です。

20130118-200007.jpg

部会でももしかしたら作る生産者さんがいるかも⁉

2013.01.18

イヴピアッチェ

イヴピアッチェ。

すっかりブライダルの定番品種です。

ちょっと硬めから咲き気味のものまで、どの状態でもいい表情してくれます。

20130110-173812.jpg

あとは何といっても香り‼
インパクトは抜群です。

たまに匂いがキツイって言われる時あるんですけど、そんな時は

「香りが強い」

って表現して‼って言ってます。

言い方で印象が変わりますからね。

玄関やお手洗いに2、3輪飾るだけで芳香剤替わりにもなってくれる便利なヤツです。

2013.01.10

アクロポリス

最早可也おなじみではあるでしょうが「アクロポリス」の紹介です。


 

 

 

 

 

 

 

「花の大きさ、花色が特長です。」とコメントいただきました。この写真ではなかなか表現出来ていません。
花色はリンク或いは「新品種」のページで確認おねがいします。

2012.12.13

新品種アップ‼

ホームページの新品種のカテゴリーに写真を掲載しました。

http://himawari-rose.com/new.html

是非ご覧ください。

2012.12.11
2 / 3123