バラ部会スタッフブログ

バンビーナ

ピンク色のスプレーバラ

image

今の時期花が多めにつき ボリュームもあります。

image

花びら花形も丸みがあります。

image

2015.12.10

ピンクイヴピアッツェ

トップページの品種カタログにはまだありませんが、
「ピンクイヴピアッツェ」の紹介です。

image

「香り」と「花の色」で「導入を決めた」との事です。

image

image

少しずつではありますが、出荷させて頂いています。これからも宜しくお願いします。

2015.05.11

ゴールドラッシュ

ゴールドラッシュ」です。

image

「発色の良い黄色」「樹勢も旺勢」「トゲが多い事が玉にキズ」
とコメント頂きました。

image

益々ご期待下さい。

2015.02.13

新定植品種ローズタイム

クリスマス赤バラ出荷をスルーし・・・
今頃になって切れ始めた我が家のサムライはさておきw
12月28日(日)が年内最終出荷です。
最終出荷もしっかりと出荷していきますので宜しくお願いします♪

『ローズタイム』
ボリュームある花形とサーモンピンクの花色が美しい!

image

アレンジにもピッタリですね♪

image

2014.12.26

新定植品種6

昨日朝の景色です。
名古屋では23センチも積ったとか。もう一週遅ければ「ホワイトクリスマス」と成ったでしょう。残念です。
image

雪景色にあわせて、

フレシュールです。
「 爽やかな花色が年間変わらず、安定してお届けできます。フランス語で新鮮と言う名のバラ。 」と生産者さんからコメント頂きました。

wpid-nec_0670.jpg

image

image

写真は先月の圃場訪問時のものです。携帯電話のカメラの調子が余り良くないので少し残念な感じでしょうか。
ともあれ、ご期待下さい。

2014.12.19

新定植品種5

「ランハーツ+」です。
先日開催しました圃場訪問の時に撮影しましたので状況は最新と言う訳では有りません。ご容赦下さい。
image

image

image

image

花色が特徴的です。「茶色」ではなく「ピンク」との事。
「渋さが際立つダークピンク」とコメント貰いました。
ご期待下さい。

2014.11.28

モンテビアンコ

昨年度作付け品種ですが「モンテビアンコ」の紹介です。

image

「樹勢が良い」のが特長の様です。
花弁が傷付き易い事が欠点でしょうか。

image

image

以後も宜しくお願いします。

新定植品種を紹介する予定でしたが急遽変更に成ってしまいました。
以降もご期待下さい。

2014.11.08

新定植品種3

一昨日は皆既月食だったそうです。
少なくとも私が見上げた時には只の曇り空でした。
新聞の写真等で赤い月を見ると、見られた所も多く有ったようですね。見られなかった私は半年後を待たねば成らないようです。
「ツイてない」と思うより「ツキ」を他に貯金したと思う事にしましょう。

image

写真は綺麗に見えた「十三夜」です。

ところで、

image

「キアノ」と申します。
未だ本格的出荷は出来ていませんがお仲間に入れて頂きたく思います。

又数日後には台風19号が接近するとの事。先週の18号で豊橋の方は川岸を超える程の雨が降ったそうです。今回はどんな事に成るでしょうか。
毎週やって来るとは全く律儀なものだと変な感心をしつつ・・・。

2014.10.10

新定植品種

9月中旬になり、今年定植した品種が出荷される時期になってきました♪
これから少しずつ紹介していきます(^-^ゞ

『アプリコットファンデーション』

image

カップ咲きで、淡いオレンジ色です。
やわらかい咲き方で温かい花色がこれからの時期にピッタリですね♪

2014.09.19

エクレール

「土用の丑の日」が過ぎてとうとう八月に 成りました 。
台風がまた接近しているせいか蒸し暑い日も続きます。
猛暑日が当たり前の今日この頃、涼しげな色合いと言う事で今回ご紹介します。

エクレール_0630

エクレール_195144エクレール_195228

 

 

 

 

 

 

写真上で涼しさを伝えられたら、と思いますがいかがでしょうか?

2014.08.01
1 / 3123